ナイキ プリ モントリオール レーサー ヴィンテージ サミット ホワイト/カーレント ブルー 476717-302

最近、街でよく見かけるようになったレトロランニングシューズ。みんなオシャレに履きこなしてるなぁ〜て眺めてます。

そんな自分が、みんなに感化されて買ったのはこのプリ モントリオール レーサー。オリジナルが73年代にリリースされているから、ほぼ40年くらいの年月が経つ。本当にこれぞスニーカーといえるデザインが特徴!

アッパーは、ざらつきのあるスウェードとナイロンの組み合わせ、ホワイトのスウォッシュはレザーになってました。アウトソールは、ナイキの原点ともいえるワッフルソール。今回は、ヴィンテージ加工がほどこされていて、アウトソールが黄ばんでます。個人的には、シュータンのスポンジが出ているのが気になるんだけど、それ以外は大満足!

カラーリングも爽やかで、女性からの受けがいいです。ちなみに、最後まで悩んだのはグリーン/オレンジ(476717-301)。これからの季節も考えてブルーにしました。これからも、リリースされるであろうレトロシリーズ。これをきっかけにドンドン増えていきそうな気配を感じる(笑)

ナイキ プリ モントリオール レーサー ヴィンテージ サミット ホワイト/カーレント ブルー